人生二回目の災害

こんばんわ。

題名の通り二回目です。

一回目は福島での地震

二回目の今日は三重県桑名市です。

今日は普段通りに仕事に行きいつもと同じように仕事をしていました。

昼ぐらいからだんだん曇り始めて雷が鳴り出し雲の様子を伺いながら仕事していました。
あっ!

今働いてる施設はウォータージャンプの施設なので雨風は大丈夫なんですが雷は危ないのでセッションの中止などの影響がでてきます。


するとやはり雷が・・・。

とりあえず一旦おさまるまでの中止。
のはず。

雷に加えて雨がかなり勢いよく降って来て(やばいね〜)的な感じで最初は笑っていたのですが笑えなくなりました。

皆さんは一時間に80mmの雨!って想像つきますか?

実際に軽い気持ちでいたのですがそれが間違いでした。

プールの水は溢れるし土砂は入るし近くの川は道路すれすれまで増水するし道路は川みたいに流れてるし排水溝からは逆にみずが溢れてるし・・・。


なんだこれ??って感じ!!


雨は3時間降り続いて大変だった。

とりあえず今は降ってないし大丈夫そう(^^)

大雨には気をつけよー。