4月2日の出来事!

will-sms2013-04-03

こんばんは!

久しぶりの更新ですね。。
えーー4月の2日に福島の猫魔スキー場にて中島力さん&田巻信彦さん主催のキッズキャンプが行われました。
参加されたのは震災により避難を余儀なくされ今なお仮説住宅にて生活をされている方々です。
このキャンプに今年もコーチでお邪魔させていただきました。

去年も開催されたこのキャンプですが去年同様に参加してくれた子もいて元気な様子でした!!
この日は班ごとに分かれてレッスンスタート!!!  今年は高井のぶ君と2人で5人の生徒を見る事になりました。
子供達とリフトに一緒に乗りいろいろ話を聞くことが出来ました!!!
(自分の住んでいた町に帰りたい?)という質問にたいして子供達はほとんどがYES!!と答えました。
でも彼等はそのあとに(でも今の家に来てよかったこともあるよ!! 雪たくさん降るし新しい友達もたくさんできたしそれにスキー
もできるようになったから楽しいよ)。。。。
彼等はまだ小学生なのに俺が思っていた以上に強い心をもっていました。。

ただ滑る!!っていう事だけで子供たちはすごく楽しんでくれていました。
俺も子供たちのような素直な気持ちを忘れないでスキーを楽しもうと改めて思いましたね!

最後になってしまったのですがリッキーさん&田巻さんにキャンプに呼んでいただき感謝です。。

ありがとうございました。